twericca’s blog

イベント参戦したときのメモとしてのブログ

強みをアピールしていく、という話

今日、上司が「企画書を作る時には、まずは一番アピールしたい事を主軸に置いて、それの根拠となる事を纏めていくのであって、言いたい方が沢山ある企画書ってのはやっぱ分かりにくいからね」と言ってて、

そこでぽくは、(ヴァイスシュヴァルツと一緒だな…どのキャラをメインに置いて、それをサポートするキャラ、イベントを組み合わせつつ……いざという時の為のカード回収等を組み込んでおく。あとは相手の考えを読んでバーンか回復か…)と思ってたのでした。確かにやりたい事が多すぎると…結局デッキが回らないんだよね。圧倒的火力によるビートダウンなのか、ウィニーなのか…レベ3のカードを入れすぎじゃない、貴方は一体どれが使いたいのか?と選択肢を捨て、一本にまとめる…強みをアピールしていくって大事だよね。

 

 

 

3年目2日目。

毎日ブログを更新するってのはヤル気と根気だけじゃ何とかならない気がするんです。飽きっぽい自分がどこまで出来るか…まあ、やれる範囲まで頑張って見るよ。

 

さて、昨日はアニメゲーム以外の趣味を語るハッシュタグをTwitterに載せてましたが…思いの外「いいね👍」が集まって嬉しかったです。フォロワーさん……あれだけの人数がいても、絡んでくれる方はほんと少数なので、「リプ・RT・いいね」をくださる方にはいつも本当に感謝してるんですよ。

TLに流れて行くだけじゃ寂しいので、ここで再掲。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8つも…最後らへんネタが付きそうになったけど、まだまだ語れるよ!たぶん(

 

 

 

 

とまぁ…何気に正直、今の固定ツイートの件でショックを受けてるんよな。今まで自分が積極的にFFと絡んで行かなかったツケ…なんだけど…(このブログを見てくれてる時点でキミはガチ勢だから、それだけで有難いんだけど)…まぁこれからゆるりとやね。

 

 

ツイッターでは好き勝手に呟いてるけども、オタクとエンカした際は、基本は相手の話を聴くことが多い…と言うか人と会話するのは「相手がどんな生き方をしてきたのか」が感じられて良いから、聴くのがメインになるのはそう言う事なんだよね。

なので、初対面の人とお話しするのも好きですし、知識と経験を積み重ねてきた方々とお話しをするのも大好きです

 ただ、基本は一人で行動したい派のソリストだから…目指す道が同じなら共に歩いて行きたいけど、僕の場合は目的がちょっと違うので、この世界の人達とも共に歩いている感覚が無いのが実情なんだよね。なんだ、ただの厨二病か。

 

 

と考えがよく纏まらないので、今日はこの辺で。明日も更新できるかな…

また次の現場でお会いしましょう!