twericca’s blog

イベント参戦したときのメモとしてのブログ

もう、私達は貴方の言いなりになんてならない

 

前の前の前くらいの世界線で、ぼくがアイドルグループを育ててた時の話ってツイッターでしたっけ?

 

そうそう、ファンから毎月給与明細を事務所に送らせて、生活余力以外を全て担当に貢がせてたってあの話。あの時は職場に押しかけて、今月のクラブ料金払ってねーぞと脅したり、グッズと称して謎のツボを高値で売りつけたり……更に事務所自体を宗教法人と姿を変えていたので、司法もなかなか取り合ってくれなかったんだわ

儲けた金は全て彼女たちのレッスンと衣装と音楽と設備に注ぎ込んだ。ようやく彼女たちの活躍が世間から注目される事になって、メジャーデビュー間近って所で、グループの優等生の子がぼくに対して言ったセリフがこのタイトルの言葉。

 

 

「もう、私達は貴方の言いなりになんてならない」

 

ぼくは全く想定していなかった事で最初は面を食らった。何故、ここまで環境を整えてきたのに、そしてメジャーデビューまもなくって所まで来て、何を言いだすんだこの子達はって思ったね。勿論、僕は止めた。今の状況でやめてどうするんだって。そしたら彼女達はこう言ったんだ。「…………」

 

---

 

ここまでの記憶を引き継いだ俺は、彼女達が何をしたかったのかが分からずじまいで、正直もどかしい。

ただ、一つ言えることは、その人の為を思って行動をしていても、手段が間違っていたら人は信頼してくれないって事。正しい手段で、ちょっとした結果を残すだけで良かったんじゃないか、って思うんです。信頼とは日々の積み重ねで、突然生まれるものではないから、一日一日を大切にして行かないとね。

 

一生懸命真面目にアイドル活動を続けていたものの、一度も日の目をみることもなく、若手の登竜門と呼ばれていたドラマのオーディション突破のすぐ後に、交通事故で両足が動かなくなってしまった彼女から「ようやく恩返しができると思ったのに。せっかく掴みかけたチャンスを自分のせいで…ごめんなさい…ごめんなさい……」と言われたあの世界線の記憶の話はまた今度にしよう。

 

---

 

3年目3日目㊗️🎉

来週の土曜日はついに、WGP岡山ですよ…!大塚さんソロの現場に行くのは初めてなので、そちらも楽しみなんです。前のabemaのアニ雑での大塚さんを初めて見た勢からの評判の高さは異常でした。

俺も1年前の今頃、大阪のリリイベで初めて見たときに、舞台から落ちそうになったものの、上手く着地して照れ笑いする彼女を見て、、、「推せるわ!!」ってなったのは良い思い出です。もうはしキミから1年以上も経つんやねー、ティアドロと合わせて最高の音楽ですわ✨✨

これからもバンドリーマーとして応援してますよ!

って事で前半はよく分からない怪文になってしまいましたが…(笑)、また次の現場でお会いしましょう👍