twericca’s blog

イベント参戦したときのメモとしてのブログ

無題

Twitterでいつも大変お世話になっております南条です。

2016年、もうすぐ終わりですね…。寒くなって来ましたし風邪やインフルエンザには本当に気を付けないと、です。

この度は、弊ブログ(こんな言い方はあるのか?)をご覧いただきありがとうございました。

 

何故ブログを開設したのか。

そもそも短文ツイートしかしていない僕にそれだけ書く内容があるのか。

ブログなんて今更、Facebookの方が向いているんじゃないのか。

 

まあ…色々と想像は可能ですが、開設した理由は以下の通り。

今年から色々とあって色々なイベントに顔を出し、色々と楽しませてもらいました(色々と)

そんな中、参戦するイベントの内容を事前に確認する際に、検索で引っかかるのが先人が訪れた数々のイベントの報告ブログ、レポ。なのでありました。

去年のセットリストはこんなものだったのか…とか、その際のキャストの様子とか文章を読んだだけで、そのイベントに参戦した気持ちになれる先人の記事のようなものを、自分も書いてみたいと思いブログを作成しようと思い立ったのでした。

 

ツイッターにおられる先輩方もレポート書いてはりますしね、ちょっとした憧れです。

 

あとは…やはり今までに訪れたイベントの整理がしたかったってのがあります。ライブは半券の片割が残っているので、それを基に記憶を再構築する事が可能なのですが、無銭イベントやリリースイベントは当選葉書も回収されますしね。

やはり文字として残す方が、その時のキャストの様子やその場の雰囲気を感じられる一助になるのでは、と思ったのも開設の一つの理由です。

 

このブログの開設にあたっては、少し前からツイートしてたのですが、こんな遅れてしまったのは、やる気の問題でしょうか。そんな関係でこの記事だけで、満足してしまって続きを書けない…いや書かない可能性も十分にあるかと。いやあ人間って継続力が本当に大事ですね。夏休みに毎日絵日記を忘れずに描ける人こそが、やはりこの世界を救ってくれると思うのですよ。

 

FF内ならご存知の、非常に読み辛い、この国語の能力でどのように社会で生きているのか不安になる、そんな文章のブログになると思いますが、

徐々に文章記述能力を上昇させる意味を込めて、せいいっぱい頑張りますので、どうかよろしくお願いしますね。ではまた次のイベントでお会いしましょう。