twericca’s blog

イベント参戦したときのメモとしてのブログ

伝説のアイドルグループについて少々。

はーい、皆さん。こんばんは。

 

AbemaFRESHで愛美さんの個人放送が始まったり、TSONEで伊藤彩沙さんのソロパーソナリティの番組が始まったりと、2018年も楽しみ満載の一年になりそうですね…!皆さん、付いていく準備は出来てますかー?俺は全然出来てないっす。ええ。初イベであったオタクの先輩に真面目に推すならやっぱその子だけしか追いかけられないから気をつけてねって言われたことをいつも思い出します。思い出すだけで、何も変えられてないんですが、もう3年目に入ってしまいました。

 

さて、3年目15日目の更新、始めましょうか。

 

声優ユニットとは…アニメにおけるオープニングエンディング曲を声優さん達で歌う一時的なものから、事務所主導で所属の複数の女の子達を同時に売り出したり、はたまた大手コンテンツ会社が色んな事務所の女の子を集めて付加価値を高めてファンを集めたりと、真面目に話を書くと非常にcommercialismな話なんですけども、そこら辺は僕の某事務所のマネージャーをしていた時の世界線の話で詳しく書こうと思うんよ。

 

今回は、現実世界の話について…声優ユニットといえば誰を思いつきますか?

僕はやっぱμ’sですね…あの東京ドーム公演は永遠に忘れる事が出来ないです。もう今でも思い出すたびに凄いライブだったなあって感想しか出てこないですし、一般人の知名度もやっぱμ’sしか分かってくれない事が多いんです。

 

μ’sについて…詳しくは2018年12月ぶっちゃけトークにて書く予定ではあるが、久しぶりに曲を聴いてると、何だか色々と思い出したので記事にしました。本日は以上です(今日も短い