twericca’s blog

イベント参戦したときのメモとしてのブログ

あけましておめでとうございます2018【ハニイ】

はっぴーにゅーいやー、略してハニイ。

 

 

 

皆さん、お正月いかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は、先程無事初詣を終えて、今年一年のお願い事を伝えてきました。お願い事といっても、いつも私が考えていること…なんですが、アレです。ライブ前のお参りと同じ、下のような内容です。

 

具体的には、

① 自分自身

② 家族

③ 担当(推し)

の順にお願いするんです。

 

何たって自分自身の健康や、仕事が上手くいってなかったら、そんなライブやイベントにも行けませんし、無理して行っても仕事上マイナスになるばかりかそっちの事が気になってイベに集中出来ない……病気なんて言わずもがなですね。自身のメンタルを健康に保たないと、折角の楽しい事も、大好きな事も…味がしなくなってしまいますから…、だからこそ前向き元気に頑張って行かなきゃなんですよね!

 

次に家族の健康。私は親父やお袋が倒れたらイベの途中であっても…それが三森さんのラストコンサートであっても…私は速攻で家に帰りますよ。あんま考えたくはねーですけど、そういう面でも健康でいて欲しいんです。あと飼い猫の調子もあまり良くないのも…怖いですが……その子を含めて家族の健康ってのは絶対にお祈りする内容ですねー

 

いつも最後になるんですが、担当(推し)について…この上の二つが揃っても、肝心のイベに出演出来なければ意味がないので、キャストにも本当に健康で、自身の身体の事を大切に考えて欲しいんです。

せっかく…毎日練習して来たのに、それを発表する場が無いなんて私が同じ立場なら絶対に嫌です…P’sLIVEでの伊藤さんを見て、彼女の気持ちを考えたら胸が痛くなりました。生田さんが彼女のパートのフォローをしてたとは言え、誰一人欠けたちゃユニットとしては厳しいと思うので、やっぱ演者さんには元気でいてくれなきゃダメですね……。

前の某生放送ではネタにされちゃいましたが、私は身内でもマネージャーでも事務所関係者でも全くないので、ただ祈るだけしか出来ないですし……まあ強いていうなら、声優さん本人に対しては変なリプは送らないくらいでしょうか(笑)気を付けねーと、ですねー()

 

 

ということで……

2018年のみなじょも自由気ままにゆるふわな気持ちで日々のお仕事と推しごとに取り組んで参りますので、これまでお会いした方、これからお会いする方全員に、どうかよろしくお願いしますね!

また次の現場でお会いしましょう。。。