twericca’s blog

イベント参戦したときのメモとしてのブログ

TOYZに関する俺用備忘録📝 vol.1(仮)30.10.28更新

【11月14日に再編成がありました。下記の情報は古いですが、平成30年10月28日現在のものとして記録のために残しておきます】 雑多なメモメモ 読みづらいけど、自分用なので許してくだし ただ内容が間違ってたり、追加修正の場合はリプや返信、DM等で教えて頂…

オタク「今日のスペシャルライブ楽しみですね〜ところで推しは誰なんですか?」ぼく「やっぱ愛美さんですねwwwww」オタク「あっ……」

2018年3回目。 昨日も寒かったですが、皆さま体調は大丈夫ですか?電車に乗っていると風邪を召されてる方も多く、少々心配になりました。お仕事も推しごとも身体が資本…ですから、この冬、最高のコンディションでイベ参戦しましょーねー! さて…いきなり謎タ…

聖地巡礼と疑似体験(シミュレーテッド・エクスペリエンス!)

2018年2回目の更新 皆さま…このブログの存在のこと、覚えてましたでしょうか?僕は完全に忘れてましたね、ええ。 継続は力なりと言いますが、続ける事には意味があると思うので、明日からも頑張ろうと思います(フラグ) さて、先日の長崎ハウステンボスでのラ…

あけましておめでとうございます2018【ハニイ】

はっぴーにゅーいやー、略してハニイ。 皆さん、お正月いかがお過ごしでしょうか? 私は、先程無事初詣を終えて、今年一年のお願い事を伝えてきました。お願い事といっても、いつも私が考えていること…なんですが、アレです。ライブ前のお参りと同じ、下のよ…

伝説のアイドルグループについて少々。

はーい、皆さん。こんばんは。 AbemaFRESHで愛美さんの個人放送が始まったり、TSONEで伊藤彩沙さんのソロパーソナリティの番組が始まったりと、2018年も楽しみ満載の一年になりそうですね…!皆さん、付いていく準備は出来てますかー?俺は全然出来てないっす…

もうすぐ2017年が終わる件について

年の瀬になるとあれもこれもやってねーってなって焦っちゃう自分でありますが、今年は去年に比べてまた新しい世界に行く事が出来て本当に楽しかったです 詳しくはイベ参戦履歴2年目の項目で書こうとは思うけども、推しのツアー全通やポピパの日本武道館公演…

フォーチュンレンダー(運貸し屋)

人はふとした瞬間に自分の限界に気付く事がある。 自分が持っている技能では目指した場所に決して辿り着かないと気付く事がある。 その時に貴方ならどうしますか?挫折して別の道に進む、それとも… === どんな実力や才能を身に付けても、それが絶対に功を成…

クリスマスイブ2017.12.24

バンドリ記事の続きを書こうと思ったけど、書き終わらなかったのでこれを12日目の記事とするよ ラジオ大阪の7時間生放送をどこまで聞くか…やね… ヴァイスのデッキを調整しながら聞く事にしようか

脳内遠征会議2017冬

3年目11日目。(また1日遅れる) 今日はクリスマスイヴ、皆さんはどんな感じで過ごしますか? 私は…みんな大好き寝クリスマス!ネクリス・マス さてさて、タイトルの「脳内遠征会議」という名の会議。 私は地方在住なので、全てを賭けても毎回東京のイベントに…

BanG Dream!の名のもとに②

(前記事です) バンドリ!の3rdシングルのイベに参加したあとの僕は、年末の年越しライブに向けて準備を整えていました。といってもミルキィホームズのライブなので、総天然色祭を思い出しながらミルキィの曲を予習して行って望もうとしっかりと聴き込んでか…

3年目9日目 今日も寒かった。

僕からの報告は以上となります。

私が現場で見てきたオタクについて(グループ別)

今日もお仕事&お勉強お疲れさま。 こんな寒い日にはチョコレートドリンクが飲みたくなるよね。 私はスポンサードリンクが飲みたい。めっちゃ飲みたい。 そんなこんなで、3年目8日目の更新行っちゃいますよ←謎絵文字 さて、タイトルについてだが、私はこの二…

止まり木として

3年目7日目。㊗️一週間連続更新!✨ ここまで続いたのは初めてじゃないかな。 今日は結城友奈は勇者であるの鷲尾須美の章のBDを購入して来ました。僕がツイッターのアイコンにしているのも須美ちゃんで、とてもお気に入りなのですが、ストーリーは厳しく救い…

BanG Dream!の名のもとに①

2016年12月18日(日) 僕はあるイベントに参加する為に大阪に出ていました。 それは2ndLIVEを大成功に収めたばかりの急成長声優系ガールズバンド「Poppin’Party(愛称ポピパ)」の3rdシングル「走り始めたばかりのキミに / ティアドロップス」の発売イベントに向…

並行世界の運命回花

タイトルは適当。 目の前には色んな道が広がってるとして、どれを選んだとしても、何かしらの犠牲が出るならどうすれば良いか? それを判断する際に、二つの考え方がある。 一つは、トータルの犠牲を最小限にすること もう一つは、自分への犠牲を最小限にす…

干支と人間関係

3年目4日目。脱三日坊主 お坊さんの修行に生半可な気持ちで入った人は、長続きせず、三日経ったら俗世に戻る人がいたことから生まれたことわざ…なんだけども、俺からすると三日も続けただけ君は偉いよ!その経験を活かして、次の世界でも頑張ってやね!!次…

もう、私達は貴方の言いなりになんてならない

前の前の前くらいの世界線で、ぼくがアイドルグループを育ててた時の話ってツイッターでしたっけ? そうそう、ファンから毎月給与明細を事務所に送らせて、生活余力以外を全て担当に貢がせてたってあの話。あの時は職場に押しかけて、今月のクラブ料金払って…

強みをアピールしていく、という話

今日、上司が「企画書を作る時には、まずは一番アピールしたい事を主軸に置いて、それの根拠となる事を纏めていくのであって、言いたい方が沢山ある企画書ってのはやっぱ分かりにくいからね」と言ってて、 そこでぽくは、(ヴァイスシュヴァルツと一緒だな…ど…

1日1日を大切にというお話。

3年目1日目。 今日も仕事を終えて、帰ってすぐにテレビを観てみると水樹奈々さんのお姿が。。。 やっぱカッコ良いですねって。 カラオケに行ったら誰か一人は絶対に奈々さんの曲を歌ってるような…それだけ僕にとってはポピュラーソングなんです。来月には武…

久しぶりの更新!

みなじょがTwitterだけじゃなく、ブログを書いていたことを知っているフォロワーさんはどれくらいいるのだろうか、と思いつつ約1年ぶりに更新します。 生きてますか、皆さん。生きてました、みなじょ。 まぁ・・・何故今頃復活したのかというと、一言でまと…

37条イベ参戦履歴

備忘録用に整理(記憶にある限り記載して行くが、具体的な日付を覚えていないものや、失念してしまっているものについては…記憶喪失ってことで。豆腐に頭ぶつけてたんで許して下さい。あと敬称略で書いてます) {()で書かれたイベントについては、自分は参…

並行世界の回想天海

あーだこーだしている間に、もう12月。 何かを書こうかと、平日の帰り道に頭に浮かんでいても、帰宅しパソコンを目の前にすると、取り敢えず明日の仕事の調整を行い、寝るだけの毎日。 ブログを毎日綴ることが出来る人は、継続力という才がある人なんだろう…

経歴的なめもめも(これまでの参戦履歴①)

①2015年12月12日(土)Aqours1stSG発売記念リリースイベント(高松)1年生組 アニメイトで1stシングルを買った際についてきた応募券を、たまたま応募してたまたま当たってしまったので、「まあ、取りあえずうどんでも食べに行くか」と思ったかどうかは定か…

無題

Twitterでいつも大変お世話になっております南条です。 2016年、もうすぐ終わりですね…。寒くなって来ましたし風邪やインフルエンザには本当に気を付けないと、です。 この度は、弊ブログ(こんな言い方はあるのか?)をご覧いただきありがとうございました…