twericca’s blog

イベント参戦したときのメモとしてのブログ

脳内遠征会議2017冬

3年目11日目。(また1日遅れる)

今日はクリスマスイヴ、皆さんはどんな感じで過ごしますか?

私は…みんな大好き寝クリスマス!ネクリス・マス

 

 

 

さてさて、タイトルの「脳内遠征会議」という名の会議。

私は地方在住なので、全てを賭けても毎回東京のイベントに行ける訳ではないので、イベ毎に行くか行かないかを決断する必要があるのです……

この決断を行うにあたって、開かれるのが脳内遠征会議であります。 

この会議では、遠征回数を年4回分を予定していて、イベが発表されるたびに俺の中で行くか行かないかが判断される。判断基準は出演者・内容・時間・金額の四要素だ。これまで出演者の項で「三森すずこ」さんの名前が出た時点で多数可決により承認されるんだが…それが俺の中での三森党の議席数が2/3を超えてる超強力な与党だからである。

 年4回というのも、三森さんのイベのソロ、ミルキィ、勇者部等のユニット、三森さんが出演するフェス系(orみもパ)を想定していたものだが、今年に入りB社のコンテンツによって状況は少しずつ変わって来てしまった。

 

バンドリ!と少女★歌劇レヴュースタァライト。

ラ!から始まって、この二つのコンテンツに辿り着いたのはある理由からだが、この脳内遠征会議に影響を与える事になった。

これまでずっと最大多数の与党であった僕の中での三森党の議席数に変動が起きたのはこの時期であった。

推しへの熱量(※別記事作成予定)とも絡んでくる内容なので、簡単に言うと新作アニメやイベ、新商品やラジオ等で関わる回数が増えると、他より推す様になると言うことである。

その当時、愛美さんと伊藤さんへの想いが強かったのと、その他ポピパに関わる機会が多かった僕は、記念すべき大舞台であることを理由に、日本武道館公演に参戦することになった。三森さんいないのに東京行くのかと自問自答を繰り返していたものの…最後は結局ポピパ俺好きだしなぁと軽い形で自己解決することとした。にしても、武道館…控えめに言っても最高だったな(※別記事作成予定)

 

三森さんが一番推しなのは過去も今も未来も変わらないけども、少し現場から離れるとすぐに一時的とはいえ、他の演者に行ってしまうのは何とかした方が良い…と言いつつもやっぱ三森さんは別格で、推しとは適度な距離で見るのか一番だと3年目に入り、ようやく気付いたのでした。やっぱ憧れの人です…!結局三森回帰するのがオタクなんだよな。

ミルキィ行けなかったのは俺の失態ですし…2018年は全てのイベで気持ち的に勝てる様に頑張りますよ!

 

色々と書いたものの結論を述べると、「これからは三森さんのイベにもっと行けよ、俺」という事でありました。(今日のイベとか)

日頃の軽食や間食、無駄なモノを買わずにお金を貯めて貯めまくってからの更に積極的に遠征したいですね!これを2018の抱負にするかな。

 

 

ハッピーハッピークリスマスを聴きながら今日と明日は楽しみますよ!

大塚さん、昨日はWGP岡山、最高でした!次はネオスタンかタイカプで対戦してみたいですよ、ガルパデッキ組んで無敵で最強のデッキで挑みますね!

ガルコン…出演者の方、皆さんお疲れ様でした。今は正直な話、全ての出演者の方の演奏を聴いてみたい…と思っています。今日はゆっくり休んでくださいね。

そして愛美さん、今日のバースデーイベント、遠くからでありますが応援してますよ!!グッズ…めっちゃ良さげですねー!格好良いなあ…普段使いが出来そうなのが良いよね、地元で着こなしたい。

と、最近の近況を最後に勢いで詰め込ました。

 

ではまた次の現場でお会いしましょう✨✨