twericca’s blog

イベント参戦したときのメモとしてのブログ

フォーチュンレンダー(運貸し屋)

人はふとした瞬間に自分の限界に気付く事がある。

自分が持っている技能では目指した場所に決して辿り着かないと気付く事がある。

その時に貴方ならどうしますか?挫折して別の道に進む、それとも…

 

===

どんな実力や才能を身に付けても、それが絶対に功を成すとは限らない。

スポーツの世界でも勉学の世界でも芸能の世界でもそれは同じで、本番で「当たり前」の事が出来てようやくスタートラインに立てる。

ただし、今まで培ってきた努力はいとも簡単に崩されることがある。それは絶対的強者のライバルではない。自分自身の持つ運。イレギュラーが起こってしまうのは、運が悪いとしか言いようがない。このイレギュラーを出来る限り起こさない為に、日頃から運を高めて行く必要がある。

 

この「運」に関するお話を、子どもの頃婆ちゃんから聞いたお話を少ししてみたいと思う。

それは運を貸し借り出来る女の子の話。悩める人に一時的に運を貸して、成功に導き、その際利益の一部を返してもらって暮らしていた女の子の話。

 そんな彼女のことを人は「フォーチュンレンダー」と呼んでいた…。